横浜・鶴岡と巨人・真田がトレード!

2008年6月10日

横浜・鶴岡捕手と巨人・真田投手との交換トレードが合意

いや〜、驚いた。
トレードの噂は出ていたけれど、
実際に発表されると、やっぱり衝撃を受ける。

うーん、鶴岡が出ていっちゃうのか・・・。
トレードの話は、いつもそうだが、とても素直に喜べない。
やはり、出ていく選手のことを思うと・・・。

ベイスターズがこんな成績でなかったら
鶴岡が出ていくこともなかったんじゃないかと思うと
何か、申し訳ない気持ち。
・・・残念だ。
相川が2軍に落ちた時、
鶴岡はよく頑張ってくれたんだけどなあ・・・。

武山、斉藤ら若手捕手が育ちつつあるとはいえ、
相川がFAで出て行くことになったりしたら、
ベイのキャッチャーは大丈夫なんだろうか・・・。


・・・そして、巨人の真田。
もちろん名前は聞いたことあるけど、
あんまりよく知らない・・・。

確かドラフト1位だったよね・・・。
とても身体能力の高い選手だと聞いたことがある。
何年か前に、楽天の野村監督が
「真田がほしい」とか言ってなかったけ??
最近あんまり見ない気がするけど、
そもそも1軍にいるの???

・・・どれもこれも、定かでない記憶ばかり。

早速、選手名鑑をチェックしまくる。

真田裕貴プロフィール

今年24歳。
・・・むむ、若い。

01年ドラフト1位。
右投げ右打ち。

ルーキーイヤーに6勝を挙げた以降は
故障の影響もあり、伸び悩んでいる模様。
・・・高卒ルーキーで6勝って、スゴイ・・・。

今年は1軍の登板はないようだ。

シュートの使い手で、
大胆にインコースをつく攻めの投球が身上。

去年ファームではクローザーとして活躍し、
チーム1位の13セーブをマーク。



う〜ん、どうなんだろう・・・。
確かに素材は良さそうだが、
ここ数年は伸び悩んでいるようだし、
ベイスターズで育てられるのかなあ・・・。
ウチにも伸び悩んでいる投手はいっぱいいるんだけど・・・。

でも、真田が寺原みたいになってくれるのを
やっぱり夢見てしまう。
真田にとって大チャンスであることは間違いないだろう。

このトレード、決まったからには、もう、
心から真田を応援する。
ベイスターズで開花してくれ〜!
第2の寺原になってくれ〜!!

そして、シーレックスの若手投手たちも
真田に負けるな!!

多村⇔寺原
古木⇔大西
さあ、三度目の、ドラフト大成功となるかどうか・・・!


最後に鶴岡選手・・・。
新天地でも頑張ってほしいと、心から思う。
出来れば巨人以外のチームの方が
本人にも良かったと思うけど・・・。
横浜戦以外では、応援してます!!


横浜ベイスターズブログなら
   ↓  ↓         ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ人気ブログランキング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミーchan    2008年06月10日 21:11
相川は肩のケガも抱えてるしFA問題も有るしあまりにもあてにして偏っての起用は来年以降うちの運命を左右する結果になるから早急に若手育成に着手してほしいよね!でもよりによって憎っくき巨人とトレードするとは思わなかったよ( ̄□ ̄;)!!今年のトレードはこれで終わるのかね〜?
2. Posted by ようこ    2008年06月10日 22:15
ソフトバンクのピッチャーとのトレード話があった時に、もしかして出されるのは鶴岡?と不安があったのですが、まさか、巨人とは!!びっくりです。最近シーレックスから、上げてくる選手が、武山、黒羽根とキャッチャーが多かったし・・・相川が不在の時にがんばってたのにねー。でも鶴岡の立場も微妙だったと思う。相川がいるし若手もいるし・・・
こうなったら、鶴ちゃんフアンの私としては、新天地で頑張ってもらうことを祈ります。
でも、巨人が新天地とは、複雑です(>_<)
そういえば小田島も巨人に行ったよね。
3. Posted by bayko    2008年06月10日 22:44
ミーchanさん、今年のトレード、これで終わるかどうか心配です・・・。私としては生え抜きの選手がバンバン出ていくのは嫌です・・・。トレードで強くなってもちょっと・・・。でも強くなってほしいし・・・。ああ、複雑。

ようこさん、鶴岡ファンと聞いていたのでちょっと心配してました。鶴岡は残念ですね・・・。私も、本当に鶴岡を出してよかったのかと不安になります。真田が化けてくれたらいいのですが、使い物にならなかったら・・・。
でも、二人とも活躍してくれることを祈るしかありませんね。
4. Posted by ミーchan    2008年06月11日 00:19
ある程度の補強やトレードはしょうがないにしても相川問題が有っての2番手捕手トレードはあまりにも後先考えてないよな〜(>_<。)真田は2001年ドラフトで巨人が寺原取り損ねた外れ1位だけど力はあると思うんだよね!最近、楽天の野村監督も真田を欲しがってたみたいだからね〜明日からいきなりスタメンかな?寺原、秦、真田2001年組横浜を盛り立ててほしいよね(^o^)
5. Posted by ま    2008年06月11日 01:01
先発完投を期待したいですね!
当たり前の話ですが、完投できるピッチャーが居れば状況は変わると思います。
6. Posted by 濱人    2008年06月11日 01:22
巨人戦で、クルーンー鶴岡のバッテリーには抑えられたくないですね!!今、ふと思いました…あと門倉にも…
7. Posted by 浜っ子・大王    2008年06月11日 02:24
Bay子さん、こんばんは。鶴岡捕手と巨人真田投手とのトレードが決まりました。真田投手は入団1年目(2002年)は6勝3敗、防御率3.73でまずまずの成績。 翌年の2003年は30試合の登板で、3勝8敗、防御率5.40の惨めな成績で終わりました。 ここ数年は先発組として内海、木佐貫、金刃、野間口らに差をつけられ、先発としての出番はなし。グライジンガー、バーンサイドの加入もあり、ますます出番がありませんでした。 大矢監督は先発で考えているんでちゅかね?それともリリーフでちゅかね?
Bay子さんはどう思われまちゅか? それと僕ちゃん、明日は京セラドームで観戦予定でちゅ。
8. Posted by ミーchan    2008年06月11日 05:48
今日の試合の予想先発が出てるね〜金子×クワケンになってます!baykoさん残念な業務連絡!番長は10日では復帰できないそうです(>_<。)今の時点ではメドがたってないそうです(>_<。)
9. Posted by bayko    2008年06月11日 07:03
ミーchanさん、三浦メドがたってないんですか〜?ガーン・・・。嫌な予感はしてたんですけど。寺原先発復帰もあるんでしょうか。1日も早く戻ってきてくれることを祈るしかありませんね。今日は桑原に期待!!

まさん、報道では中継ぎとして使うみたいなことを言われてましたが・・・。でも明らかに先発が足りない状況ですもんね、どうなるんでしょう。
10. Posted by bayko    2008年06月11日 07:11
濱人さん、なんだか巨人にももとベイの選手が増えましたよね・・・。小田嶋もいるし。鶴岡と小田嶋は、横浜戦以外では頑張ってほしいと思ってますよ!

浜っ子・大王さん、このトレードどうなんでしょうね・・・。寺原の例があるから期待してしまいますけど、実際には損してるような気も・・・。真田の活躍いかんですね。出来れば先発で頑張ってもらいたいです。なにしろルーキー3人先発で使ってるくらいですし・・・。私も今日京セラドーム行きますよ!
11. Posted by ミーchan    2008年06月11日 10:58
昨日のシーレの試合はその元横浜の小田嶋にスリーランでトドメを刺されたけどね(>_<。)
12. Posted by ミーchan    2008年06月11日 11:22
このトレードはうちが損してるよ(>_<。)真田は今年に結果が出なかったら自由契約になる選手だったから待っていればトライアウトとかで取れた選手だったのにね!うちの第2キャッチーなんだからせめて最低でも2対1のトレードができたのにね(=_=;)足元見られすぎで相手の交渉術に負けすぎだよ!大矢監督に意見して鶴岡は干されてたらしいからよっぽど変な条件じゃない限りはトレードを成功させたかったみたいだからね(>_<。)
13. Posted by ミーchan    2008年06月11日 17:35
当初の予定通り今日から新沼慎二捕手が1軍に昇格したね(^_^;)あがったからには頑張ってもらわないとね(^o^)
14. Posted by ミーchan    2008年06月11日 17:56
今日は大西もビグビースタメンだけど5番ビグビーよりも3割6分打ってる大西の方が良いんじゃないのかな〜(^_^;)
15. Posted by ようこ    2008年06月11日 18:14
これ以上のトレードをするって言っているみたいですけど、今年どうこうなんて、フアンは考えているのかしら?
来年のために、自前の選手を今シーズンは、どんどん使って欲しいと、わたしは思っているんだけど・・・
鶴岡を出したことは、ベイスターズにとって、いいことだとは、思えません。
もう、遅いけど。
16. Posted by ミーchan    2008年06月11日 18:27
ようこさん 大矢監督とフロントはまだトレードする気満々らしいよ(>_<。)予想候補は金城、小池、秦、木塚、加藤らしいからね(=_=;)自分擁護のために変に焦って生え抜きの優秀な選手達が乱発されかねないから誰か大矢監督辞めさせてくれないかなヽ(*`Д´)ノ
17. Posted by ミーchan    2008年06月11日 18:53
敏久ε=ヾ(*~▽~)ノそのホームラン!ベリ〜グゥ〜(^o^)=b
18. Posted by ミーchan    2008年06月11日 19:09
今日もマシンガン打線がキターヽ(゜ロ゜;)ノ嬉しいε=ヾ(*~▽~)ノ
19. Posted by ミーchan    2008年06月11日 19:38
良いね(^o^)クワケン!イケるところまでガンガン攻めてほしいねo(^o^)o
20. Posted by ミーchan    2008年06月11日 20:24
やっと相手の攻撃の流れを断ち切れたよ(^_^;)後は中継ぎ陣頑張ってもらわないとね(^o^)
21. Posted by ミーchan    2008年06月11日 20:49
何だよ!振り出しに戻っちゃったよ!使えないよ何だあのピッチングはヒューズなんてもう要らないじゃん!契約解除しちゃえばいいのにさ〜岡本、吉川あげてほしいよ!
22. Posted by ミーchan    2008年06月11日 21:01
結局、逆転かよ!なんだこれ(ノ-"-)ノ~┻━┻才能が無い監督だよね(>_<。)これじゃ勝てないよ(>_<。)
23. Posted by ようこ    2008年06月11日 21:01
ひど過ぎです。
桑原が、良かったのに。フオアボールをだしてても抑えてたのに

どうして、こう後手後手の継投になっちゃうのかな?

baykoさん、残念でしたね。
24. Posted by ミーchan    2008年06月11日 21:24
あぁ〜ヒューズなんて要らないよ!ムダに金使ってるよ!要らない外人ウィリアムスとヒューズは解雇してくれ!加藤も調整でシーレ行きだよヽ(*`Д´)ノ岡本、吉川昇格させろヽ(*`Д´)ノランナー背負ってる状態でいきなりストッパーを使うセンスの無い采配の大矢監督はクビ!
25. Posted by ミーchan    2008年06月11日 21:50
baykoさん 現地応援お疲れ様でした!
26. Posted by voice211    2008年06月11日 21:52
非常に腹がたつ負けかたですな(-"-;)
敗戦処理投手を勝ちゲームで出しているようで…(-_-メ
こうなったら監督をトレードしてくれ〜それか権藤さ〜んもう一度面倒みてください (*´Д`)=з
27. Posted by ようこ    2008年06月11日 22:00
このままのベンチ、フロントだったら、
ベイスターズが崩壊してしまうような気がします。 フアンの思いともかけ離れているようで
28. Posted by ミーchan    2008年06月11日 22:19
チームは崩壊してるのを首脳陣やフロントが気づいてないんだよね!あまりにも鈍感でヒドすぎるよねヽ(*`Д´)ノ
29. Posted by voice211    2008年06月11日 22:51
本来外人は「助っ人」と言うのに、ここ数年ダメダメ!良いやつは他チームに行ってしまうし。
新聞の記事見て
トレードに怯えながら試合するなんて!選手が可哀想だよ〜 選手のモチベーションが下がらないよう祈るばかりですな(>_<)
30. Posted by ようこ    2008年06月11日 22:56
もう、みんな監督に文句言って、トレード要員になればいい。
31. Posted by bayko    2008年06月11日 23:32
ミーchanさん、ようこさん、voice211さん、帰ってまいりましたよ。・・・もう言葉もありません。今日みたいな試合勝たなくて、いったいいつ勝つの・・・!2桁得点しなきゃ勝てないチームなんですかね・・・。本当に情けなくなります。6回まで楽しませてもらったのが、唯一の救い(?)でしょうか・・・!また、明日も頑張って応援してきます!
32. Posted by 勝利の輝き    2008年06月14日 14:36
そもそも1998の優勝は、佐々木とローズにおんぶにだっこのチームで誰が監督やっても優勝出来たと思う。そこいくと、今のチームは誰がやっても最下位だと思う。理由はただ一つやる気のない親会社TBSに有と思う。マルハよりやる気ないよ。大矢クビよりやる気の有る会社に身売りして欲しい。ニュースの森では、杉尾が堂々と私は、阪神ファンですとか。久保田智子の私は、中日ファンですなんて放送で言ってんだから
33. Posted by bayko    2008年06月14日 15:30
勝利の輝きさん、私も98年の優勝は監督の力ではないと思いますが、権藤監督のバントしない采配がマシンガン打線に見事にハマッた感はあります。
私も、監督よりも親会社が変わってほしいですが、このご時勢、買ってくれるところなんかなさそう・・・。
34. Posted by 勝利の輝き    2008年06月14日 15:36
それと何で横浜の選手てシーズンオフの契約更改になると元気よくなるのかね!?ファンから見れば、査定は妥当だと思うのにゴネ得狙う。オフになると、コイツらシーズン中これだけ粘れよ!と思う。まゴネて結局損してる門倉みたいのもいるけどね。いいかげんファンもこう言う選手に対して厳しい目を持っていいと思う。
35. Posted by 勝利の輝き    2008年06月14日 19:45
bayKoさんコメント有難うございます。僕も権藤采配は好きでした!元々横浜は、バントとか細かい野球はあわないと思います。それに中継ぎのローテとか役割がはっきりしていましたよね。皆が監督になれる分かり易い采配でした!あんな野球やって欲しいですね!親会社は、マルハが日冷と合併して景気がいいみたいですよ〜!買い戻して欲しいですね。
36. Posted by bayko    2008年06月14日 22:47
勝利の輝きさん、いや、もう、マルハの方が数倍よかったと思います。マルハもきっとベイスターズに愛情あると思いますし、買い戻してくれたら嬉しいですよね!・・・そう簡単にはいかないでしょうけど・・・。
37. Posted by 勝利の輝き    2008年06月15日 21:14
bayKoさん。本当 マルハに書い戻して欲しいです〜!処で相川FAするみたいですよ!何か西武が興味を持っているみたいです。横浜は、早稲田の細山田ドラフトで獲得して、大矢が英才教育!!と燃えてるみたいです。そんなのも有って相川怪我も勿論有りますが面白くないみたいですね。そもそも外れ1位のクジさえ外す大矢がどう言う根拠でしょうね!
38. Posted by bayko    2008年06月15日 21:55
勝利の輝きさん、相川FAって本当ですか?鶴岡を出したので、水面下で相川残留の確約が取れたのかなと思っていました。相川は、肩がいけませんね・・・。若手キャッチャーが育ってきているとはいえ、相川は必要だと思います・・・。どうなるんでしょうね・・・。
39. Posted by 勝利の輝き    2008年06月15日 22:18
bayKoさん。相川の件は確かです。実は、僕は有るセリーグのある地方新聞会社を親会社に持つスポーツ新聞までしか言えないのですが、元横浜番記者の方に大変仲良くしていただいていますその方からの情報ですので確かだと思います。実は、相川は時の森監督の時に見入だされ捕手としても森理論の指示しているみたいですね。だから大矢とはソリが合わないんです。相川は確かに肩が〜よく知ってますね!
40. Posted by bayko    2008年06月16日 10:07
勝利の輝きさん、相川までいなくなっちゃうと・・・・ベイスターズはいったいどうなるんでしょう??今日も小池と石井のトレードが発表されたようですし、なんかどこのチームかわからなくなっちゃいそうですね・・・。なんか、寂しいです。
41. Posted by 勝利の輝き    2008年06月16日 18:11
bayKoさん。このトレードは横浜の損ですね。小池は何故使わないのか分かりません。足も肩もそこそこ有るし何より長打力が有ります。僕も大学迄野球をやっていたのですが人に教えて貰っても、どうにも出来ないのが長打力と速い球を投げる事ですから。石井はTBSのニュースの森なで何度も特集やってますから、その意向でしょうね。決め球もないし使い勝手はないでしょうね。まだまだトレードも有るしクビ切りも有るみたいです
42. Posted by bayko    2008年06月16日 19:41
勝利の輝きさん、まだまだトレードあるんですか・・・?誰が出ていってしまうのか、とても不安になります・・・。
43. Posted by 勝利の輝き    2008年06月16日 21:07
トレードもショツクですが粛正に驚くでしょうね。誰とは言いませんが…1998のメンバー入ってます。でもファンなら、おおよそ検討ついてると思いますが…来年は、横浜開港150年記念年!今迄黙って来た横浜市も横浜球団に優勝が至上命令、悪くてもクライマックスにと、TBSも市に約束してるみたいですよ。
44. Posted by bayko    2008年06月16日 21:23
勝利の輝きさん、あんまり不安にさせないでください・・・(泣)。粛清って、シーズンオフの話ですよねえ??優勝メンバー何人くらい入ってるんですか?尚典は仕方ないかもしれませんが、佐伯、川村あたりは微妙かと・・・。驚くとまで言うなら、琢朗もですか・・・??あんまりショック受けないように、今から覚悟しておきます。
45. Posted by 勝利の輝き    2008年06月16日 22:07
baykoさん。全て当たってます。1番のショックは琢郎ではないでしょうか…もしかすると引退となるかもしれないですね。佐伯は確実みたいですよ。コーチも齋藤投手コーチは責任を取るしかないでしょう!監督の件では面白い人の名前も挙がっているみたいですよ。でも、この人もどうなのかな?と思うのですが、ちなみに今は他のチームの監督をやっています。多分え〜と皆さん言うと思います。
46. Posted by bayko    2008年06月16日 22:20
勝利の輝きさん、琢朗は、クビは駄目です〜!ああ、クラクラしてきちゃいました・・・。監督は・・・ノムさん???
47. Posted by 勝利の輝き    2008年06月17日 04:44
bayKoさん。僕も琢郎好きだしショツクですが、フロントは、今オフ年俸に合わない選手は出す意向です。琢郎も候補らしいと聞いた時はショツクでしたが…監督は、ソフトの王さん待望論TBSの一部で有るようです。今年で王さんも退団確実だし大矢にもう一年やらせてと考えてるみたいです
48. Posted by bayko    2008年06月17日 07:30
勝利の輝きさん、王監督ですか・・・。どうなんでしょうね・・・。ソフトバンクは補強で強くなった印象です。ウチはそんなにお金ないですし、王監督で立て直せますかね・・・。(誰が監督でも厳しそうですが。)いろいろ情報ありがとうございます!まだあれば、教えてください!
49. Posted by 勝利の輝き    2008年06月17日 11:13
baykoさん。王監督は、 あくまで、本人がセリーグの監督をやりたいようですよ。巨人を去った時も在京セ監督が希望のようでしたが、機会が有りませんでした。まだまだ本人セの監督と言う夢が消えないようですが…ここに来てナベツネが王を復帰させようとしているみたいなので流動的。内部昇格では、高木嘉さん田代さんがかなり確率高いようです。
50. Posted by bayko    2008年06月17日 20:22
勝利の輝きさん、王監督がセリーグの監督やりたがってるんですか?ちょっと意外です。もうだいぶお歳ですし、体の方も大丈夫かなと・・・。横浜の監督じゃ心労が絶えず、大変じゃないでしょうか・・・??巨人も大変そうですけど。
内部昇格の可能性もあるんですね。
51. Posted by 勝利の輝き    2008年06月17日 21:42
bayKOさん。そうですよね。王さんは歳ですしねでも、王さんは巨人を去った時の遺恨が有りますからね。地方のパのチームよりもセにと言う気持ちは有るようですね。でも、実際は、田代さん有力ではないでしょうか!?佐々木監督は若すぎるみたいです。ちなみに今日も偵察に行って来ましたが成瀬に簡単にヒネラれました。本当にウチのスカウト?て思います。
52. Posted by bayko    2008年06月17日 22:50
勝利の輝きさん、田代さんですかー。それもいいかもしれませんね。でも今季は大矢監督でいくつもりなんでしょうか・・・。あまりにもヒドすぎますもんね・・・。内部昇格なら途中解任もあるのでは??
53. Posted by 勝利の輝き    2008年06月18日 06:28
baykoさん。大矢監督は、最悪後2年位続く可能性が有りますね。理由は、あのハンカチ王子早稲田の齋藤です。欲しがってますからね。TBSが…大矢は、早稲田実業出身ですから。校友会とか有りますから、反感買うような事しないと思います。すでに大矢は、進退伺だしたみたいですよ
54. Posted by bayko    2008年06月18日 07:29
勝利の輝きさん、早稲田の齋藤ですか、でもスンナリ取れるんでしょうか?大矢監督の進退伺いというのは以前報道された後に再度、ということですか?
55. Posted by 勝利の輝き    2008年06月18日 17:07
bayKoさん。僕が大矢監督進退伺を聞いたのは、交流戦の前位でした。でも、彼は、クルーンが去った時に近しい方に自ら今年は何とか最下位だけを免れる覚悟と話していて、TBSも善戦してくれたら、責任はない。!と言うお墨付き貰ったみたいですね。齋藤は獲得出来ないでしょうね。何と言っても外れ1位さえ外す人ですから。番記者も呆れているみたいですよ。あれだけ外す方が難しいだろうと。
56. Posted by bayko    2008年06月18日 18:40
勝利の輝きさん、じゃあ進退伺いは報道されたとおりみたいですね。でも、あの当時より、一段と状況は悪くなってますが・・・。大矢監督って、とことん運がないんでしょうかねえ・・・?楽天の野村監督も言ってましたが・・・。
57. Posted by 勝利の輝き    2008年06月18日 19:08
baykoさん。大矢監督付きは持っていないでしょうね…それだけで監督交代の立派な理由ですね。昨年のドラフト会議で、佐藤を外した時に、横浜が外れ1位のクジ先に引けるので、予定通りだな…と番記者は、横浜高校の内野手(ゴメンなさい名前忘れました。)入力してたらしいんです。そうしたら、又もや外し会場から、どよめきが起きたそうですから。オールスター明けに動きが有るかもですよ。
58. Posted by bayko    2008年06月19日 00:38
勝利の輝きさん、オールスター明けですか・・・、どうなるでしょう??私は交流戦のあともどうかなと思っていたのですが。
でも、今日みたいに勝つと、なんかこれから上向きになりそうな気がしてきちゃうんですよね、能天気に!(何度も裏切られてますが・・・)
59. Posted by 勝利の輝き    2008年06月19日 06:22
bayknさん。僕も同じです。勝てば嬉しいですよね。正しいファンの在り方だと思います。横浜のファンは何時も温かくチームを応援していればいいみたいな感が有りますよね。それではダメです。良くない事は良くないと言うべきです。昨日電車の中で横浜ファンの人が中日の石井なんて欲しければもっと早く指名しておけばよかったじゃんと言ってました!同感で〜す!!
60. Posted by bayko    2008年06月19日 19:46
勝利の輝きさん、石井を欲しければもっと早く指名しておけば・・・確かにその通りですよね(笑)。そうすれば小池を出すこともなかったと思うとまた悔しさがこみあげてきちゃいました・・・。でも、石井投手もしっかり応援しますよ。
61. Posted by 勝利の輝き    2008年06月19日 21:37
baykoさん。そうですね。決まった限りは頑張って欲しいですね!優勝した時の阿波野位の活躍してくれたら嬉しいですね。あ!今週末に東京中スポ元横浜番記者の方に会うので情報仕入て来ます
62. Posted by bayko    2008年06月19日 22:36
勝利の輝きさん、また情報教えてください!よろしくお願いします。
63. Posted by 勝利の輝き    2008年06月20日 11:29
baykoさん!はい!色々 面白い話しが聞けると思うので、又、お知らせします。
64. Posted by 勝利の輝き    2008年06月22日 21:46
bayKOさん。お元気ですか!早速、新しい情報ですが、大矢続投には裏が有ります。早い話しが誰も責任取りたくないんです。大矢を今解任したら誰かが、監督代行多分、弘田ヘッドあたりでしょうが、周りは皆やりたがってないみたいです。受ければ、大矢と同じようにシーズン終りと同時に自分も辞めなければなりませんから。TBSも呆れてるようです。日産は多分有りません。昔から噂有ります
65. Posted by bayko    2008年06月22日 22:04
勝利の輝きさん、こんばんは。
誰も責任取りたくないって・・・なんか情けない話ですね・・・。大矢監督が気の毒になってきました。
日産はないですか・・・。まあ私も、昔から散々聞く噂なので現実味をもって捉えたことはあまりありませんが・・・。しっかりした親会社がついてくれるといいんですがねえ・・・。
66. Posted by 勝利の輝き    2008年06月22日 22:45
bayKoさん。何から書いたらいいか分からない程お話しを聞いて来たのですが、先ず、日産などと噂がたってますが、ご指摘の通り大昔から有りました。実際のところ、TBSの本音は、売却したいんです。相手は、確か10パーセントの株式を保有する。テレビ朝日で テレビ朝日は、以前大洋球団の株式売却の時も名乗りを上げていたのですが、その時点での株式の保有がTBSより少なかった為にTBSに負けた経歴も有ります。続
67. Posted by 勝利の輝き    2008年06月22日 22:54
bayKoさん。2つめなんですが、昔、大洋の頃、大洋魚業の次に株式を持っていたのは、西武グループの堤社長だったんです。西武が自ら球団を持つ為に大洋の株を売る話しが出た時に1番初めに名乗りを上げたのがテレビ朝日なんです。でも、堤社長はTBSにが当時球団の株式を持たない放送局なのでTBSに売却したようですが、テレビ朝日あるかもみたいです
68. Posted by bayko    2008年06月23日 07:39
勝利の輝きさん、やっぱりTBSはやる気ないんですね・・・。薄々感じてたとはいえ、悲しいです。相手はテレビ朝日が有力と・・・。きちんと買ってくれるところであれば、大歓迎です。合併とか消滅でなければ・・・。10年保有制度というのがあるみたいなので、10年たてばすぐ売却ということになるのでしょうか。
69. Posted by 勝利の輝き    2008年06月23日 08:56
baykoさん。そこでなんですが、他にもう一つ 面白い動きをしている所が有って、イオングループなんです。そごうジャスコなどを持つ日本第2位の流通グループですが僕はここのが有力ではないかと…それまでは、TBSの飼い殺しでしょう社員は堂々とお荷物と言ってるみたいです
70. Posted by bayko    2008年06月23日 23:30
勝利の輝きさん、イオングループですか〜。良さそうな感じしますね。テレビ朝日でも、イオングループでも、どっちでもいいから早く売却してくれって感じですね・・・。
71. Posted by 勝利の輝き    2008年06月24日 22:22
baykoさん。そうですね。早くいい形になって欲しいですね。昨日もラジオでTBSの駒田アナが堂々と、私は阪神ファンて言ってましたからね。頭悪いな〜と思ってました。ところで、三浦出るかもしれないですよ。
72. Posted by bayko    2008年06月24日 22:41
勝利の輝きさん、三浦、FAですか・・・。そして阪神・・・?三浦ならベイに残ってくれるんじゃないかと淡い期待を持っているんですが・・・。
73. Posted by 勝利の輝き    2008年06月25日 22:26
bayKOさん。三浦は数年前から、球団の有り方などに不満が有るようですね。監督、斎藤コーチとの間もあまりよくないみたいですね。球団も本音は鈴木尚を切りたかったようですが三浦との関係が有ったので…でも今オフはそんな事言ってられないですからね。三浦の動向も気になるところです
74. Posted by bayko    2008年06月25日 23:41
勝利の輝きさん、今のTBSなら不満があるというのももっともです。監督・斎藤コーチともうまくいってないんですか?私たちファンは10年でも20年でも待てますが(本当はそんなに待ちたくないですけど)、三浦はあと数年しか野球できないわけですから、気持ちはわからなくもないのですが・・・。でも、ベイファンの気持ちも汲んでほしいです・・・。
75. Posted by 勝利の輝き    2008年06月26日 21:17
bayKOさん。本当にそうですね。全ての根源はTBSに有ると思います。森、牛島両監督も口には出せない事も有ると言ってましたがTBSに不満が有るのは、はっきりしてましたからね。TBSも出るなら出ろ!巨人に勝てない。10勝も出来ないエースがあるか。と言ってるみたいですね。…
76. Posted by bayko    2008年06月27日 00:12
勝利の輝きさん、でも三浦に出ていかれると本当にヤバいのでは・・・。10勝も出来ないエースと言われても、三浦以上の投手がいないのも確か・・・。寺原は今年抑えにまわっちゃってますし。いったい、どうするつもりなんでしょう。
77. Posted by 勝利の輝き    2008年06月27日 23:53
bayKOさん。その通りですね。三浦がいなくなった場合那須野がエースですね。(笑)でもTBSは、 お金はかけたくないんですよね。それは、佐々木をメジャーから呼び戻した時の6億円でコリていてまだ穴が埋まってないと考えています。だから金のかかる選手は要らないと言う考えなんです。石井琢も引退して欲しいみたいですしね…
78. Posted by bayko    2008年06月28日 02:20
勝利の輝きさん、佐々木に6億円も出し、那須野にだって5億円でしょ?それを考えたら、方向性が間違ってるとはいえ、やる気がなかったわけではないように思えるのですが・・・。その時の失敗で、完全にやる気が失せたということなんでしょうか・・・。佐々木、那須野に何億も出して、三浦、琢朗にお金を出せないなんて、おかしいですよね・・・。
79. Posted by 勝利の輝き    2008年06月28日 11:35
baykoさん。そうですよね。おかしいです絶対!佐々木の場合明らかに人気回復活躍すれば観客動員も増え入場料金で何とかなると思ったんでしょうね。でも、あのような事で…根本的にここのスカウト査定は、現役の頃全然活躍出来なかった者がやっているのでこのような結果になると思います。スカウト査定を変えなければ駄目ですね。
80. Posted by bayko    2008年06月28日 23:13
勝利の輝きさん、そういう人気面より勝つためのチーム作りをしてほしいですよね。それが一番観客動員に繋がると思うのですが・・・。TBSはもう、そういう時間とお金のかかることはやりたくないんでしょうね・・・。
ベイのスカウト査定ってそんなにマズいんですか・・・?まあそうだろうな、という感想ですが・・・。
81. Posted by 勝利の輝き    2008年06月29日 22:04
bayKoさん。確かにそれが一番ですね!!勝つ チーム作りをして欲しいですね!!bayの査定は はっきり言って昔から 言われてますが丼勘定ですね。クルーンなどは希望通り2年契約でよかったのでは?それをしないで使えない入来などを獲得したりやってる事がわかりません。今年は積極的にFA戦線に出るとか言ってますが、出ていかれてたら同じですよね。
82. Posted by bayko    2008年06月30日 06:49
勝利の輝きさん、今年は積極的にFA戦線に出るって本当なんでしょうか?でも三浦や相川に出て行かれたらマズいでしょう・・・。クローザーも来年どうするつもりなんでしょうね・・・。
83. Posted by 勝利の輝き    2008年06月30日 21:15
bayKOさん。乗りだすとかけ声だけはいいみたいですよ。10勝以上勝てる投手を取るとか…でもどこが出すんでしょうね。お手並み拝見です。今ドラフトでさえ、地元横浜の日本石油田澤で行くと現場は言っているのに TBSは、沖縄尚学の投手で行けと言ってるみたいだし。本当一貫性がないですね。
84. Posted by bayko    2008年07月01日 07:31
勝利の輝きさん、三浦だって他の球団なら10勝できると思うんですが・・・。FAでベイがそんなにいい選手を取れるとは思えません・・・。もっと若手を伸ばすことに力を入れてほしいんですけど・・・。あといい外国人取ってきてほしいです。
85. Posted by 勝利の輝き    2008年07月01日 21:09
bayKoさん。そうですよね。横浜の10勝は他なら13勝位の価値が有りますね。三浦なら他で10勝出来ると思います。外人はこのブログで牛込を復活という人もいますが、反対です。彼は横浜の渉外担当でありながらアメリカに横浜の選手売り込んでいた給料どろぼうですから。それに牛込外れも多かったですよ。ちなみにローズは牛込が見つけたのではなくエイジェントの紹介です
86. Posted by bayko    2008年07月02日 06:59
勝利の輝きさん、牛込さんは評判良さそうでしたけど、そうなんですか・・・。ただ昔は当たり外人が多かった印象はあります。来年以降のためにもクローザーはどうしても必要だと思うんですけど。どうするつもりなんでしょうね・・・。
87. Posted by 勝利の輝き    2008年07月03日 11:54
bayKoさん。クローザは 来年も多分寺原になると思います。今時外国人のいいクローザは向こうも手放なさいし寺原も長いイニング持たない傾向が有りなんか佐々木に似ている処が有ると思います。ただ日石の田澤が取れた場合田澤になる可能性が有ります。日石でもクローザをしているので…
88. Posted by bayko    2008年07月04日 07:02
勝利の輝きさん、寺原はもうクローザーになっちゃうんでしょうか。確かに私も寺原は、先発の時より抑えの方が断然信頼感があります。でも、寺原は次期エース候補ですし・・・。あきらめきれない部分も・・・。小林や佐藤祥万らが、先発として伸びてくれればそれもありなんでしょうけど。田澤ですか、取れたらいいですね。
89. Posted by 勝利の輝き    2008年07月04日 21:47
bayKoさん。その気持ち凄く分かります。エースがいないですからね… でも思いだして下さい!佐々木が先発から押さえになった時も同じようにもったいないと言われましたよね。今の横浜は、まず押さえからしかも日本人の押さえが必要だと思います。後は、4番ですね。村田はホームランの数は多いですが強い4番か?と聞かれたら疑問だと思います。チームもバッターの外国人、先発を考えているようです
90. Posted by bayko    2008年07月06日 00:05
勝利の輝きさん、そうですね。確かに今の寺原は先発の時より数倍頼もしく感じますもんね。でもそうなるといい先発投手が絶対欲しいですよね。
私は、村田のことは去年あたりから信頼しだしているんです・・・。もう少し率を上げて勝負強さを磨いてほしいですけど、4番打者として、12球団の中でも決して悪くない方だと思うんですけど・・・。
91. Posted by 勝利の輝き    2008年07月06日 23:18
bayKoさん。その通りですよね。僕が村田に厳しいのは、今のチームを変える事が出来るのは彼だけだからです。僕は、今のbayの打線は決して阪神にも負けていないと思います。違いは、4番の勝負強さ。そこに有ると思うんです。1998のローズがホームランよりランナーがいる時に打てたタイムリーが嬉しいとよくコメントしていましたが4番のタイムリーはチームを勇気づけます!彼には、そんな4番になって欲しいんです
92. Posted by bayko    2008年07月07日 21:45
勝利の輝きさん、私もおととしまでは、チャンスで村田にまわると「ダメだ・・・」と思っていたのですが、去年、今年とだんだんいいところで打つようになってきてると思います。なんだかんだいって、村田は毎年、成績を上げてきてますから、今後は勝負強さをもっともっと磨いてほしいですね。阪神との違い、私もいつもタイムリーが出るかどうかの差だと感じています。4番だけでなく。(投手陣はだいぶ負けてますが。)阪神は大体チャンスをモノにしてますもんね。でも、勝負強さって、どうやったら強くなるんでしょうね??
93. Posted by 勝利の輝き    2008年07月08日 23:24
bayKOさん。僕もそう思います。僕は村田はまだまだ成長すると思いますよ!タイムリの件ですが僕の経験でゴメンなさい。僕の高校の時の野球部は、bayよりも前にマシンガン打線が伝統で神奈川県の代表で甲子園にも出ました。僕らのチームは原則バントがないんです。だから次打者に回す事だけ考えているのでプレッシャーがないんですタイムリー狙ってバントしても次打者がプレッシャーで固まるだけです ここだと思います
94. Posted by bayko    2008年07月10日 07:12
勝利の輝きさんは甲子園球児だったんですね〜!すごい!なるほど、プレッシャーで固まるというのは頷けます。ベイもタイムリー欠乏症の頃は、まさにそんな感じでしたもんね。ただ、権藤監督の最後の年、全然バントをせず、ゲッツーやランナーがまったく進むこともなくチェンジ・・・というシーンを何度も見せられて、あの当時はバントしろよー!!と思った記憶があります。どちらか一辺倒ではダメということでしょうか。・・・いろいろと難しいですね。
95. Posted by 勝利の輝き    2008年07月10日 11:29
bayKoさん。確かに権藤監督最後の年はそうでしたよね。ファンからも非難されたの覚えいます。僕らのチームは、実はサインなんて言う監督の指示はなかったんです。試合で打ちたければ打っていいと言う事になっていたのですが、そう言われると、自分で考えるようになりました。自分はこのタイプの投手は苦手だから次打者に任せバントするか!とか!ここは逆転狙いで一気に行くか!とか選手に任せた方がいいですね。
96. Posted by bayko    2008年07月11日 07:37
勝利の輝きさん、選手に任せるというのはいいですね。みんなが自分で考えて野球をすると、責任感も出てよさそうです。吉村とか、素人目には、ブンブン振り回すだけでなく、もっといろいろ考えてほしいと思っちゃうんですが・・・。
97. Posted by 勝利の輝き    2008年07月11日 22:44
bayKoさん。確かにその通りですよね。吉村持っている才能から見るともどかしいですね。今日の試合も5回のノーアウト満塁であっさりワンナウト取られ次打者がプレッシャーの固まりでしたもんね…でも後1年待ってあげて下さい!内川、村田、吉村はセリーグ最強のクリーンナップになると思いますよ。!
98. Posted by bayko    2008年07月12日 23:51
勝利の輝きさん、私も吉村にはめちゃくちゃ期待しているのですが、1年待てば、本当に良くなるのでしょうか・・・?今の吉村を見ていると、すごく不安になります・・・。
99. Posted by 勝利の輝き    2008年07月13日 21:41
bayKoさん。気持ち分かります。でも、今の吉村は本当のプロ本当の中心選手になる為の試練だと思います。昨年あれだけホームランを打ったのですから、マークされるのは当たり前です。これから吉村が打ち破る番です。大丈夫!きっと、広島黄金時のように、衣笠、山本浩二のような3〜4番になります村田と吉村は保証します!僕が保証しても仕方ないですけど
100. Posted by bayko    2008年07月14日 07:27
勝利の輝きさんが保証してくれて、頼もしい限りです!私もなんだかとても嬉しいです(笑)。吉村が本当にブレイクするまで、我慢して見守りたいと思います。内川、村田、吉村の最強クリーンナップ、早く見たいものですね。楽しみです。
101. Posted by 勝利の輝き    2008年07月14日 21:05
bayKoさん。はい安心していて下さい。後は、 打線で言うと1番、2番がどう機能するかですね。藤田、石川など候補もいますが伸び悩んでますからね。そう言えば、今日の夕刊紙に巨人の二岡を横浜がオフに獲得に動くとか有りましたね。要らないと思いますけどね〜
102. Posted by bayko    2008年07月15日 07:29
勝利の輝きさん、そうなんですよね〜、1・2番はベイの課題ですよね・・・。足の速い選手が欲しいですね。石川には期待してるんですけど・・・。二岡ですか・・・。若くてイキのいい選手がいいんですけど・・・。
103. Posted by 勝利の輝き    2008年07月15日 23:13
baykoさん。石川には期待しますね〜琢郎が居るうちに遊撃の位置を獲得して欲しいんですがね…二岡は要らないですね!はっきり言って巨人の引取屋じゃないですから。うちは…!ドラフトは 田澤に決定のようですね。取れた場合は、寺原は又先発ですね。
104. Posted by bayko    2008年07月16日 19:07
勝利の輝きさん、いつのまにかベイにも巨人の選手が増えてきましたよね・・・。もちろん、みんな応援していますが、二岡はほしいとは思いません。いい選手だとは思いますが、とにかく若手に出てきてほしいので。ドラフト、田澤ですか。取れるといいですね〜!今からお祈りしときます。
105. Posted by 勝利の輝き    2008年07月16日 22:39
bayKoさん。僕も二岡は 要らないですね。それより石川を琢郎のように早く育てなければいけないと思いますね。ドラフトは田澤が外れた場合は 早稲田の小山田のようですね。僕としては、いい投手。捕手。両方獲得して欲しいですね。来週 月曜日TBSで映画バッテリー放送されるんですよね。この映画何処となくbayに似ていて好きなんです。捕手役の子のセリフお前の野球なんなんじゃ!泣けました。
106. Posted by bayko    2008年07月18日 06:57
勝利の輝きさん、吉村が調子を上げてきましたね!完全復活とみていいんでしょうか??ドラフト、成功してほしいですね。バッテリー、そんなにいいんですか?私は見たことないので、見てみようかな。
107. Posted by 勝利の輝き    2008年07月18日 23:00
bayKoさん。吉村やはり 考えて来ましたね! 右打ちとかして来ましたよね。ホームランバッターはどうしても狙いますから…壁に落ちます。でも、元々神様から与えて貰った才能が有りますから。バッテリーいいですよ。泣けます。bayは少年野球みたいな所有りますからね。そこが僕は好きなんですが!
108. Posted by bayko    2008年07月19日 23:14
勝利の輝きさん、吉村、今日も猛打賞でしたね!!ホームランバッターってそんなに狙ってしまうものなんですか?私としてはソロHRよりもタイムリーの方が価値があると思うのですが・・・。でも、ホームランはやっぱり野球の華ですもんね。これからの吉村に期待します!!
バッテリー、とりあえず録画しておこうと思います!
109. Posted by 勝利の輝き    2008年07月20日 23:31
bayKoさん。ホームラン バッターは狙いますね。僕が中学3年の最後の大会が16打数15安打だったんです。面白い程ヒットは出たのですが、ホームランは1本だけ。どうしてもホームランが欲しくて狙った時が一度の三振になりました…ホームランは才能。誰もが打てる物ではないんですよね。田澤も横浜希望のようですよ!!取れるといいですね。
110. Posted by bayko    2008年07月21日 12:34
勝利の輝きさん、16打数15安打って・・・!そんなこともあるんですね〜!吉村、昨日もホームラン打ちましたね。嬉しいです!
バッテリーって、地上波であるのかと勘違いしてました。CS放送だったんですね・・・。それじゃ見れません・・・(涙)。
ベイはドラフトのクジ運ないから心配ですけど、田澤、来てほしいですね!
111. Posted by 勝利の輝き    2008年07月21日 21:14
bayKoさん。TBSがやりそうな事ですよね。吉村は多分、村田が不在の時は4番を打つでしょうね。 打たせなければいけません。いつまても村田は いい先輩ではなくライバルでないと。ホームランバッターはヒット位簡単に打てるんです。ただ 狙わないだけです。 僕はイチローなんかより村田や吉村のが憧れますね。
112. Posted by bayko    2008年07月22日 20:48
勝利の輝きさん、村田不在の時、ホントに吉村が4番打ちますかね?そうなってほしいです!!
私は昔から、走攻守3拍子揃った選手が好きなので、やはりイチローは理想の野球選手です。でも、最近の絶好調の村田や吉村を見ていると、やっぱりホームランは華がありますね!!
113. Posted by 勝利の輝き    2008年07月22日 22:40
bayKoさん。三拍子揃った選手が好きなんですね。本当に野球を知ってますね…!僕の場合は、中学からトップバッターで余り1番は好きでなかったですね。何時も1回の 攻撃で1番出ろよ!がプレッシャーでした。琢郎の気持ち本当わかります。吉村は4番を打たせないと行けないし。打たなければいけないと思います。
114. Posted by bayko    2008年07月23日 23:17
勝利の輝きさんはトップバッターだったんですね〜。でも好きじゃなかったというのは、なんかプレッシャーが想像できます・・・。
吉村、今日は5番でしたね!なんだか、村田のいない間、4番を打つ気配濃厚になってきましたね・・・!
115. Posted by 勝利の輝き    2008年07月24日 21:55
bayKoさん。いよいよ 吉村4番育成計画ですね。もしかするとこの村田のいない間に本当の4番になるかもしれないですよ。それから、監督問題何やら不穏な動きが有るみたいですね。また調べて報告します。
116. Posted by bayko    2008年07月25日 07:45
勝利の輝きさん、監督問題何やら不穏な動き・・・すごく気になります・・・。途中解任ですか??でも最近ようやく調子があがってきたのに、タイミングがズレてるような気も・・・。
117. Posted by 勝利の輝き    2008年07月26日 01:50
bayKoさん。やはり、観客動員。横浜市の大矢では勝てない!!が大きいみたいですね。それならTBSも変えてしまえ路線のようですよ!!後任は人気面で田代さんの昇格説がやはり多いようですが、佐々木説も若干有るみたいです
118. Posted by bayko    2008年07月27日 23:03
勝利の輝きさん、昨日今日の敗戦で、さすがに監督を変えないと流れは変わらないんじゃないかと思っちゃいます・・・。佐々木監督、見てみたい気もしますが、どうでしょうね??勝利の輝きさんはどう思われますか?
119. Posted by 勝利の輝き    2008年07月27日 23:20
bayKoさん。僕も佐々木監督見たいですけど… でも今のチーム状態で 佐々木に預けるのは可哀相な気持ちもするんですよね…でもTBSが全面的に協力するなら賛成ですけどね。どうなんでしょうね!内川や吉村を育てたのは田代さんなので育てさせるなら田代さんかな〜と言う気もしますどちらにしろ、今よりはよくなると思います。
120. Posted by bayko    2008年07月28日 20:36
勝利の輝きさん、そうですね。確かに今の状態で佐々木ではちょっと可哀そうですね。田代監督でいいかも・・・。ただ、投手陣の整備が急務なので、投手出身の人がいいような気もします。でも、途中交代の可能性はどれくらいあるのでしょう・・・?今シーズンいっぱいは大矢監督なんでしょうか?
121. Posted by 勝利の輝き    2008年07月28日 21:04
bayKoさん。確かにその 通りですね。投手立て直しが急務ですので、僕も投手出身の方がいいと 思うのですが…佐々木はヘッドコーチ辺りの打診が有るかもしれないですね。動きが各球団活発になるのは、オリンピック明けだと思いますよ〜 勿論横浜も!
122. Posted by bayko    2008年07月29日 07:02
勝利の輝きさん、佐々木はいきなり監督より、ヘッドコーチくらいがいいかもしれませんね!巷ではオールスター明けの監督交代が望まれているようですが、さすがにそれはないということですね・・・。
123. Posted by 勝利の輝き    2008年07月29日 23:09
bayKoさん。確かに 例年ならオールスター 明けなどに監督交代でしょうけど、やはりオリンピックの間は波風たてないと言う感じでしょうね。それと、今は聞き飽きた感が有りますが、来年はやるとかTBSが言って いるみたいですね…(笑)うしかないんですけど、それと鈴木尚に引退打診が有ったみたいですね。
124. Posted by bayko    2008年07月30日 07:24
勝利の輝きさん、なるほど。ではオリンピックの後に交代でしょうか?それとも今年いっぱいは大矢監督なんですかね・・・。TBS、来年はやる、ですか。まあ、やらないと宣言されるよりはマシですかね(笑)。尚典は仕方ないですね・・・。昔の活躍を思えば、もうひと花咲かせてもおかしくないように思いましたが・・・。衰えが激しかったんでしょうか??
125. Posted by 勝利の輝き    2008年07月30日 23:47
bayKoさん。確かにその 通りですね。尚典は、 やはり51を大切にする べきでしたね…7に変えた意味もわからないし 気付いて戻した時は遅かったですね。はっきり 言って一発を狙い過ぎたと思いますね。ホームランバッターではないのに!大矢は年内はやると思いますよ!
126. Posted by bayko    2008年07月31日 07:28
勝利の輝きさん、尚典はやっぱり4番を任された頃からおかしくなったんですかね・・・。あれだけいい打者だったのに、なんかもったいない・・・。監督交代、年内にありますか??どうなるか、大注目ですね。
127. Posted by 勝利の輝き    2008年07月31日 22:28
baykoさん。 確かに4番を打った 時からホームも悪く したし。あの時から ですね。奥さんが悪いと言う説もありますけどね。これから 監督だけでなくトレードとかも面白いですよ!!
128. Posted by bayko    2008年08月01日 06:58
勝利の輝きさん、えっ、トレードまだあるんですか??石井裕はいまや欠かせない存在になってますし、真田もまだ期待できそうですけど・・・。出ていく選手のことを思うと、トレードはやっぱり両手を挙げて賛成という気持ちにはなれないです・・・。
それにしても他の球団は今の時期、外国人選手を連れてきてるというのに、ベイはこの成績でもなんにもしてくれないんですもん。ガッカリです・・・。
129. Posted by 勝利の輝き    2008年08月01日 22:14
baykoさん。 前はありましたよね 途中で連れて来た外国人!色々とバ ークベックだのアドウーチだの…もう懲りて いるんでしょうね! 来期は先発の外国人に絞るようでトレードは活発に行い違うチームにしたいようですよ
130. Posted by bayko    2008年08月03日 00:57
勝利の輝きさん、でも去年のマット・ホワイトはまあまあ頑張ってくれましたよね(今はシーレですけど・・・)。
来期はトレード活発にやるんですか・・・。うーん、複雑な気分です。ベイはトレードに関しては結構うまくいっている印象ですので、やるならいいトレードをしてほしいです。
131. Posted by 勝利の輝き    2008年08月04日 21:25
baykoさん。 トレードは、村田 以外、全員要員だ〜 と言っているみたい ですね!外国人は かなりの物を用意 してとか言っている みたいですね。 それから、いよいよ 何か三浦の周りから どんどん。噂が出て て来てますね〜何か 海外と言う噂も出て 来てますが、どうなるでしょうね〜!
132. Posted by bayko    2008年08月05日 21:24
勝利の輝きさん、村田以外、トレード要員って・・・!内川、吉村を出したら、私はもうベイファンやめます。(なんちゃって。)外国人はもちろんいいのを連れてきてほしいですが、昨日の試合なんか見ると、やっぱり三浦は必要ですよね〜。どうなるんでしょう??
133. Posted by 勝利の輝き    2008年08月06日 22:59
baykoさん。 村田以外と言うのは 極端な話しだと思いますが…三浦は、どうやら鈴木の問題も あるようですね… 確かに三浦は必要で すがその為に鈴木を置いておくと言うの は如何かと思うのですが…オリンピック 後が楽しみです。 もう大矢も覚悟していると思うのですがね…
134. Posted by bayko    2008年08月07日 07:37
勝利の輝きさん、でも尚典はもう自ら引退するのではないでしょうか・・・?そう簡単ではないのかな??
オリンピック後、どうなるんでしょうね・・・。個人的にはオリンピックもめちゃくちゃ楽しみですが!(村田、大丈夫ですかね?)
135. Posted by 勝利の輝き    2008年08月07日 22:06
baykoさん。 その尚典引退の元 を作ったのは球団だ と、三浦は思っているみたいですね… 球団も、残っていた だけるものと思って いるみたいですが 是非にもと言う感じではないみたいです。相川は何か堅い感じがして来ましたね
136. Posted by bayko    2008年08月09日 01:07
勝利の輝きさん、三浦は残ってくれるでしょうか・・・。心配です。相川は残るんでしょうか?金城は??・・・いろいろと心配はつきませんね・・・。
137. Posted by 勝利の輝き    2008年08月11日 14:26
baykoさん。 そうですね。三浦が残ってくれるといい ですがね。電車の中で、相川巨人説話している人がいましたが鋭い!!と思いました!!しかし、この間のセリーグ選抜の方が、いいメンバーだな〜と思ったのですが、如何ですか?
138. Posted by bayko    2008年08月11日 21:05
勝利の輝きさん、相川まで巨人ですか?!鶴岡も相川ももっていかれたら、泣くに泣けません・・・。
セリーグ選抜、試合前からいいメンバーだなーと思っていましたが、まさかあんな結果になるとは・・・!ちょっと強すぎです(笑)。もちろん、日本代表もいいメンバーだと思いますが、故障者が多いのと調子の良くない選手が多いのが気がかりですよね・・・。それでもやってくれると信じていますが!
139. Posted by 勝利の輝き    2008年08月12日 22:36
baykoさん。 確かにあんな結果になるとは…明日から予選始まりますね。 昨日、TBSでバッテリーやってましたね。僕が、この映画で、思いだすのが、 佐々木の引退なんです。皆は、日本に戻って、佐々木の力が落ちた!と言っていましたが、実は、相川が、佐々木の本当のホークを捕る事が出来なかったんです 何人の人が知っているでしょうか?僕は そこに男。嫌、人の道を教えてもらった 気がするんです
140. Posted by bayko    2008年08月18日 20:03
勝利の輝きさん、相川が佐々木のフォークを捕ることができなかったって本当ですか?その話はびっくりです。いや、プロのキャッチャーなので捕って当たり前と思っていたので。相川もキャッチングうまいと言われてますよね。佐々木のフォークはそんなに凄かったんですね・・・!ちょっと感動する話です!
141. Posted by シンチャン    2009年04月07日 01:23
鶴岡捕手は出すなんて…納得いかない相川捕手もFAで出ていった

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔